さよなら・・・強靭肌

Montag, 19. Oktober 2020

今日は約3年ぶりに大学の友だちに会ってきました。

卒業後しばらくは交流があったけど、仕事が忙しくて自然と年賀状だけのやり取りだけになっていたので、久々の再会に感動!!

と思いきや同時にショックな出来事が。

なんと学年一美人と言われていた友だちがめっちゃ老けていたんです。

特に肌の老化がひどい。

全体的に肌がくすんでいて、頬はたるんでほうれい線がうっすら、さらに目元にはしわ、白髪も染めてはいるけど白光りしてる感じ。

明かに私より5歳は年上に見えて、なんだか残念な気分。

しかも本人はあまり自覚がないみたいで、気にもしてない感じなのが余計に痛々しい。

さすがに久しぶりの再会でツッコむこともできず、何となく直視もできず、目を顔から背けてしまいました。

お互い30歳を過ぎて、色々と老化が目立ってくる年頃なのかな。肌トラブルとか差が出てくる年頃なのかな。

仕方ないとはいえ、正直友だちのようにはなりたくない。

私は普段から栄養や美容に気を付けているから、まだまだ大丈夫なはず。

と思ってるのは私だけ??

今日のことを反面教師に今後も努力を続けようと心に強く誓いました。



友だちに今度会ったときには、それとなくオススメのスキンケアとか教えてあげよう。